ニュース

ニュース

ニュース一覧

コラムページを追加しました

当社サイト内にコラムページを設けました。「ジャンプアップ! エイブルフソー」 として、私たちが取り扱う機材やテクノロジーの話から、より良い働き方を実現するための創意工夫まで、多彩な情報をコラム形式でお伝えしていきます。→ コラムページを見る

行田市の広報紙 「市報ぎょうだ」 に掲載されました

埼玉県行田市が発行する広報紙「市報ぎょうだ」平成29年8月号に、エイブルフソーを取り上げて頂きました。 平成2年の創業から、現在・そして今後の取り組みまで、事業内容をわかりやすく掲載していただいています。

行田市広報紙『市報ぎょうだ(p22-23)』PDF:875KB)

「シニア活動推進宣言企業」として認定を受けました

2017年春、埼玉県の「シニア活動推進宣言企業」として認定を受けました。
これまで社会に支えられる側とされてきたシニア層ですが、実は65歳以上の約8割は介護の必要のない元気な高齢者(アクティブシニア)であるという統計があります。
エイブルフソーも、そうした方々がこれまでの能力を活かしながら活躍できるよう、現場作りを整え、ともにより良い仕事ができる環境を目指します。

「彩の国 経営革新モデル企業」に指定されました

『彩の国 経営革新モデル企業』とは、埼玉県の中小企業を対象に、革新的な事業に挑み続け、他の模範となるような成果をあげた企業をモデルとして指定する制度です。
エイブルフソーは、後継者難の企業から異業種のコンベヤ事業を継承し、主力事業として育て上げた実績などを認められ、埼玉県から認定していただくことができました。

ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金交付の決定

「平成27年度補正ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金」の交付決定通知書が届きました。
25年度補正補助金以来、2度目の採択です。今後の展開等は、当サイト上で随時発信していく予定です。